文鳥まつり10(2016年10月22日〜10月26日*11:30〜17:30 最終日は14:00まで)

文鳥まつり10 ご来場のお客さまへ

文鳥まつりは、文鳥好き 主催&作家(兼 お手伝いスタッフ)さんたちによる『文鳥の日』普及のための手作りのイベントです。

初めて文鳥まつりにお越しになる方はご一読くださるようお願いいたします。

* * * * * * * * *
新しいご案内です(2016年10月19日)

整理券の配布は10:30を予定しています。それより早く並ぶことは近隣のご迷惑になりますのでご遠慮していただきたく思います。10:30より早く並ばれた方は、お買い物点数を5点までに制限させていただきますのでご注意ください。
ということをお伝えしておりますが、10:30に普通に並ばれる方は、以下の方法でお願いいたします。

10:30整理券配布時に、通常のお買い物をご希望のお客様へ

10:30の時点で、ギャラリーの入口から見える位置にいた場合は、点数制限を希望していると判断いたします。

10:30になりましたら、点数制限希望のお客様の周りをロープで仕切ったあと、スタッフが手を振ります。

その後ギャラリー前までお越しください。

事故防止のために絶対に走らないようにお願いいたします。   
 
ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

* * * * * * * * *

土日は来場者数が多くなるため、
整理券による入場制限をさせていただいております

初日や休日など、来場者多数の場合は、会場内への入場者数や、お買い物時間を、制限させていただいております。
35名20分の入場時間となります。
平日でも午後3時頃までは整理券でのご入場になることが多いです。
※入場フリーになったときはTwitterハッシュタグ #文鳥まつり2016 等でお知らせさせていただきます。

ご参考までに(今年がどうなるのかはわかりません)……
昨年、一昨年は初日の金曜日は熱烈な文鳥グッズファンの皆様で大変混み合いましたが、夕刻近くなると空いていました。
土、日は、たくさんのお客様においでいただいたため、ほぼ一日中入場制限をさせて頂いておりました。
終了までに入れなくてお帰りになられた方もいらっしゃいます。
本年も土日はそれに近い状況になるのではと思います。

東北や九州など、遠くからお越しになられる方も多く、帰りの電車に間に合わないからと、ご入場されずにお帰りになる方もいらっしゃいます。
本当に申し訳なく思うのですが、みなさまを平等にご案内することしかできませんので、お時間には余裕を持ってお越しくだるようお願いいたします。

小さいお子さんをお連れの方や、他にもいく場所がある方は、平日の方が無理がないかなと思います。

以下、入場制限時のお買い物のしかたをご案内させていただきますので、長くなりますが最後まで読んでいただけると幸いです。

 
入場制限時のご来店について

ご来場者数の多い時は『整理券』をお配りさせていただきます。

整理券は会場入口付近で配っておりますので、スタッフにお声がけください。


整理券の配布はお一人につき1枚のみです。ご家族やグループ代表おひとり様への複数枚の配布はお断りしています。

配布は10:30を予定しています。それより早く並ぶことは近隣のご迷惑になりますのでご遠慮していただきたく思います。10:30より早く並ばれた方は、お買い物点数を5点までに制限させていただきますのでご注意ください。
複数回入場をご希望の方は、1回目のお買い物のお会計が終了してから、次の整理券をお受け取りください。

整理券をお受け取りになってから入場するまでに、状況によっては3時間以上かかる場合があることをご了承ください。その間はその場にいる必要はありませんので、吉祥寺を散策されたりお茶をしたりご自由におくつろぎください。

お配りする整理券にはご入場していただく時間を記入してありますので、入場予定時刻の5分前までに会場にお越しください。お越しいただきましたらスタッフの誘導に従って整理券番号順にお並びください。
集合時刻にお越しにならなかった場合、列の後ろに並んでいただきます。



昨年初日夕刻の様子です。みなさま遅くまでありがとうございました。


  入場制限時のお買い物方法

・ご入場時間になりましたら入口で買い物かごと
番号札をお渡ししますので、受け取って中に入ってください。 番号札はなくさないように手首につけてください。

・最後の方が入場してからスタッフがタイマーをスタートします。20分間のお買い物となります。


・終了時間になりましたら声をかけますので、買い物かごをレジへ渡して、会場の外でお待ちください。番号札と同じものが買い物かごについていますので安心してください。
 (時間内にお買い物が終了した方は、ギャラリーから出てかまいません)  

会計は外で行っています。番号が呼ばれましたらスタッフに番号札をお渡しください。 声の届く範囲にいてくださるようお願いします。

・金額をお知らせしますので、代金を支払い、グッズとレシートをお受け取りください。



  ご注意とお願い
 
追加品出しや、追加納品などがあるため、早くお越しになっても商品がすべて揃っているとはかぎりません。とくにフリースペースの作家さんのグッズは一度に全て並べることはできませんことをご了承ください。

たくさんのお客様に楽しんでいただくために、お買い物点数に上限がある商品もあります。

買い物かごの中に商品を入れてから選んだり、それをグループで分けあったりする行為はおやめください。

会場内での通行の妨げとなりますので、スーツケースのような大きなバッグ、ベビーカー等の持ち込みはご遠慮ください。


近隣のマンションの居住者に迷惑がかからないようお静かにお願いします。

お会計をお待ちの間、話し込まれてスタッフに呼ばれていることに気づかないことが多々あります。そろそろかなという頃には聞き耳を立ててくださるとすごく助かります。

道路で待ったり話し込むことは通行の妨げとなりますのでおやめください。

駐車場はありませんので、お車でのご来場はできません。

ギャラリー永谷さんではイベント内容は把握していません。ご迷惑になりますので、お問い合わせをすることがないようにお願いします。



混雑時ではない時は、整理券はお配りしておりません。
入場制限はありませんので、ご自由にお買い物をお楽しみください。

皆さまが楽しくお買い物できますよう、ご協力をよろしくお願いいたします。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。


* * * * * * * * 

文鳥まつり公式サイト トップページに戻る
* * * * * * * * *


inserted by FC2 system